音の重要性

こんにちわ。≫56ことゴローです。

コメント返信は各記事のコメントにて返信しておりますのでそちらをご覧ください。

 

それにしてもゲームって面白いですよね。

学生時代は全くハマらなかったのに、最近になってPCゲームにゾッコンです。

Fallout4、Undertale、そしてLoL...。

どれも魅力的な所が違い、いい味を持ってます。

このゲームはどんな形で僕たちを楽しませてくれるのでしょうか?

制作側にいながら、僕も完成が楽しみで仕方ありません..。

 

f:id:eroaa56:20160223124319j:plain

先ほどタイトルを上げましたが、Undertaleはご存知でしょうか?

ゲーム特有の技術を使った圧倒的演出力とサウンドが奏でる誰も死なないRPG

いや~~~全ルートクリアできましたが、本当に素晴らしい。

この演出力を習って、僕もこのゲームに活かせるよう試行錯誤しております。

 

そしてその試行錯誤の中、一つ問題点(というより課題点)が浮上してきました。

BGMです。

 

音に携わっていた時期はありますが、作曲など音作りに関することは完全に素人です。

なので、絵師の募集は締め切らせて頂きましたが、

新たに音響担当の募集もしていきたいと思います。

 

音って大事ですよ。悲しいシーンではっぱ隊流れたら嫌でも元気になりますもん。

ムードなんてない。重たいシリアスな話は関係ない。生きているからラッキーだ。

f:id:eroaa56:20160223124116j:plain

 

ゲーム自体は無料で配布する話になっているので、

もし来なかったらお金集めて作曲さん雇うことになるんですかね。

OP映像とか個人的にめちゃくちゃ作りたいですし、なんとかなりませんかねえ。

 

応募はモナーエロ絵うpろだのエロゲー作成スレにある

nekomiさんのメールアドレスに表明を出していただければと思います。

来るもの拒まずってことで、どうですかねえ。

 

 

Undertaleは曲も素晴らしいです。

最近はユーザー二次創作、Spider DanceのVocal Coverを聞いて作業しております。

 

 

でもUndertaleの中ではDeath by Glamourが一番好きです。

 

キャラもメタトン推しです。アンダインとアルファスの百合も捨てがたい。

こちらもCoverになりますが、この方はほとんどの曲をめちゃくちゃかっちょよく

アレンジしているので、皆さんも作業する際は全曲リピート再生してみては。

 

 

 

今日は絵を仕上げていません。手に付けてすらいません。

ここまで見ていただいたのに申し訳ございません。

代わりに、普段ダラダラ描いてる落書きを2枚用意しました。

 f:id:eroaa56:20160223130737j:plainf:id:eroaa56:20160223130155j:plain

こういった落書きでも作中イメージイラスト描いたら需要ありますかね。

 

おそらく明日はキャラ絵描けると思うので、一生懸命頑張りマッスルマッスル

f:id:eroaa56:20160223131700j:plain

 ハッスルハッスル